K.G.B

徒然模型雑記帳

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラ 1/35 スコープドッグⅡ 製作3

前回の続きで完成編 ■タカラ 1/35 スコープドッグⅡ 製作3 □完成 前回のデカール貼りからウェザリングして完成です。宇宙で使用された機体の汚しっていつも悩むのですが、結局マシーネンに則ってガッツリ汚しを。ファッティやスタンディングトータスmk,2との…

タカラ 1/35 スコープドッグⅡ 製作2

■タカラ 1/35 スコープドッグⅡ 製作2 前回からの続きです。 □塗装 筆塗りでサフ完了状態。サフはメカサフの「ヘビィ」を使用。複数のマテリアルを使っていたので全体的にチグハグな色味だったのが、統一感が出てテンション上がる。でも表面処理が甘かったり…

タカラ 1/35 スコープドッグⅡ 製作

※2年前に作成した過去記事です。(ブログ内容も当時のままで記載しています 昨年末からTVシリーズとOVA(野望のルーツ+ラストレッドショルダー)を一気見してボトムズ熱が上がってむせる。 放映開始が自身の生まれた年であり、当時は勿論、今までもボトムズ…

鉄の獣たちの饗宴

暗闇から被弾する銃弾が、 狂気の男の鉄の腕が、今、重く厚い過去のベールを引き剥がす。 その後に残される夥しい流血。 その後に刻まれる忌まわしい伝説。 破壊と殺戮の伝道師達、レッドショルダーのここは故郷。 暗く濃密な大気の底で、やがて紅い屍を晒す…

Let It Rain

私は狭いところが好きだ。 幼少の頃に押入れの中でジッと雨の音を聞いていたら母親から夕食の準備が出来たと言われて夜になっていたのに気づくなんてこともあった。 外界との境界が身近にあることによって心が落ち着くし見えない何かに守られている気持ちに…